新型コロナワクチン職域接種を実施しました

弊社は8月30日~9月4日で新型コロナワクチンの職域接種を実施しました。水島コンビナートの企業を中心として、従業員とその家族を対象に、のべ33社1100人余りに接種をおこないました。この模様は地元・テレビ局のOHK岡山放送、山陽新聞社、産業新聞社など数社のメディアからの取材を受け、世間の関心の高さを実感することができました。新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、業種の垣根を超えて参加した企業が一丸となってワクチン接種を実施しました。インタビューに応じた流田龍扶社長は「従業員とその家族を守るという思いを一緒に各社一丸となったこの集団接種で、コロナをなんとか乗り越えたい」などと述べました。

インタビューの様子は後日夕方のニュース番組や記事に取り上げられ、取引先様からも「今回職域接種を実施していただき大変ありがとうございました。これからもお互い頑張りましょう!」との応援の声も多くいただきました。

なお、新型コロナワクチン職域接種実施に辺り、みずしま検診クリニックの院長・スタッフの方々、並びに今回参加していただいた企業の皆さま、ご支援ご協力ありがとうございました。

▽ニュースの映像はこちら(OHK岡山放送)
https://www.ohk.co.jp/data/26-20200414-00000030/pages/

▽産業新聞の記事はこちら
産業新聞20210908.pdf